ワークショップ。なんでキャンドル?

ワークショップ担当です♪
今回ワークショップでは、ひまわりをイメージしたキャンドルを作ります。

 

数ヶ月前…ワークショップ担当として、さて何を作ろうかと悩みながら、経験者である友達の話を聞いたり他のイベントを調べたりしていました。
その中でいくつかこれだけは!という課題を立てました。

 

・ゴミにならない物を作る
・ひまわりに関係した物を作る
・楽しみながら防災意識を高めるものを作る

 

被災地から資材を買ってフォトフレームを作ろうか、ひまわりの折り紙を折ろうか、などなど案は出る物の今ひとつピンとこないなか、神の一声(私にはそう聞こえました 笑)「キャンドルは?」

 

それだ~!!
ひまわりをモチーフにしたキャンドル♪
これなら考えていた課題にもピッタリあてはまる♪

 

で、も、
キャンドルを作った事も、ましてや作り方なんて知らない!
あわわ。ですが世の中便利ですね。
インターネットという魔法の世界には色~んな情報が載っていました。
その中でとてもキレイで可愛くて目を引いたのがモザイクキャンドル。モザイクタイルのように色んな色のチップを型に入れロウで閉じ込めます。
これでひまわりを作れないか…
これを親子で作っておうちにかざってもらえないか…

 

イメージと夢と妄想はどんどん広がってる私でした。
試作と講習会は4月19日!

 

つづく・・・?!

 

*ワークショップは先着親子15組30名! ワークショップ詳細

 

*お申し込みは、workshop@himawari0503.infoまでどうぞ♪

 

 

これまでの活動

SEEDs of HOPE at
東久留米のブログ

ひまわり咲いたよ (木, 10 7月 2014)
>> 続きを読む

石巻の幼稚園 (Mon, 30 Jun 2014)
>> 続きを読む