「5月3日はひまわりの日」運営にあたり寄付を募っています!

みなさん、こんにちは。

「5月3日はひまわりの日」ライブ担当の岡本です。

 

5月3日はひまわりの日」フェスティバルでは、石巻スコッパーズのライブが2公演行われます!(詳細はイベントページへ)

 

本日は、ご寄付のお願いと石巻スコッパーズのご紹介をさせていただきます。

 

石巻スコッパーズを東久留米に呼ぼう!

たくさんの人で、まろにえホールにスコッパーズを迎えましょう!
たくさんの人で、まろにえホールにスコッパーズを迎えましょう!(クリックで拡大/PDF)

5月3日はひまわりの日」に、みなさんの寄付金で石巻スコッパーズを宮城県からお招きします!

 

500円以上寄付して下さった方に、シリコングッズ(ランチボックス or デザートボックス)と、そのレシピ本を差し上げてます。

 

石巻を始め、大震災の被害を受けた地域では、日常を取り戻そうと日々努力が続いています。
品物はそのような状況下、震災後の支援活動等を通じて、石巻の商店街から東久留米へ贈られたものです。


この度の寄付金は、石巻スコッパーズを宮城県からお招きするための費用・会場使用料・5月3日はひまわりの日の運営費に充てられます。

 

皆様のお気持ちが、かわいいシリコングッズに代わりお手元に届きます。
5月3日はイベントに参加頂き、被災地・防災のことを時々思い出す記念の品として利用くだされば幸いです。

 

取り扱い(寄付受付)店舗

 

5月3日のフェスティバル当日も生涯学習センターロビーで扱っています。

 

※ご寄付は、本サイトでも受け付けております。詳細はご寄付のお願いページをご覧ください。

 

石巻スコッパーズについて

スコップ三味線世界チャンピオン!石巻スコッパーズのご紹介チラシ
スコップ三味線世界チャンピオン!石巻スコッパーズのご紹介(クリックで拡大/PDF)

石巻スコッパーズの鈴木紫鷹さんは、2011年第5回スコップ三味線世界大会のチャンピオン!


代表の瀬戸公美子さんは、自身のお店が津波の被害に。
その後、ご遺体安置所で半年間お勤めされました。


5月3日のフェスティバル当日、瀬戸さんには震災を通じた体験をお話いただきます。


スコッパーズのステージは、話題を呼んで、テレビなどでも活躍中!

石巻スコッパーズブログもぜひご覧ください!

 

 

 

 

これまでの活動

SEEDs of HOPE at
東久留米のブログ

ひまわり咲いたよ (木, 10 7月 2014)
>> 続きを読む

石巻の幼稚園 (Mon, 30 Jun 2014)
>> 続きを読む